ニュースリリース

「富士宮やきそば」 リニューアル発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(259.2 KB)

2005_huzinomiya.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 富士宮やきそば」を、2020年5月4日(月)より、全国にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリ」の第1回(2006年in八戸)・第2回(2007年in富士宮)大会で、2年連続で「ゴールドグランプリ」を獲得した「富士宮やきそば学会」、富士宮やきそば管理運営会社・「株式会社プロシューマー」の公認商品です。2007年の発売以来、ご当地グルメを手軽に楽しめる商品として、ご好評をいただいております。この度、焼そばの需要が高まるこれからの季節に向けてデザインをリニューアルし、消費者にアピールして参ります。

■商品概要
 コシのある硬めの麺に、肉かすの風味を利かせたコクのあるソースがマッチします。仕上げに鰯の削り粉を加えるのも、「富士宮やきそば」の特長の一つです。この度のリニューアルでは、パッケージにローマ字表記を追加しました。

■「ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリ」とは
 地元の人に永く愛されている地域の料理に改めて注目し、それらを通してまちおこしを目指す団体が、まちおこしの活動をお披露目する場所が、B-1グランプリです。
※B-1グランプリは(社)愛Bリーグ本部の登録商標です。

■商品特徴
2005_hujinomiya_tokucho.gif

■商品詳細
2005_hujinomiya_shosai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。