「本気盛 香り舞う金色の鶏中華」新発売のお知らせ
東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん
■企画概要
当企画は、"ラーメンファンの「食べてみたい」を叶える"ことをコンセプトに、今年からスタートしました。「楽天」・「ぐるなび」のご協力のもと、ラーメン店を主とした全国の飲食店に参加を募り、ユーザーの投票によって店・味が選ばれる、ユーザー参加型企画です。「スープ飲み干したくなる部門」「白飯欲しくなる部門」「異種格闘技部門」「これでもかと絡めたくなる部門」の4部門にて実施しました。
※「楽天Infoseek」Ramenグランプリ2020サイト https://special.infoseek.co.jp/event/ramengp2020/
■商品コンセプト・開発背景
①ブランド(本気盛)×②広告・媒体(「楽天」・「ぐるなび」・「講談社」)×③ご当店(新旬屋)×④ユーザー(消費者)の4コラボレーションによる話題性の高い企画における優勝の味を商品化することで、相乗効果を目指します。多くのユーザーが気軽に投票できる方式のため、ユーザーの「食べてみたい」という期待感が強く反映されたものとなっています。
■店舗情報
「新旬屋」とは...
山形県新庄市の人気行列店。山形さくらんぼ鶏からとったスープに、鶏モモ肉、キンカンなどを合わせた「金の鶏中華」が看板メニューです。全国のイベントや百貨店催事にも出店しており、全国区の知名度を誇ります。
■商品特徴
■商品詳細