「本気盛 焼鳥屋本気の禁断の鶏白湯ラーメン」新発売のお知らせ
東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん
■企画概要
当企画は、"ラーメンファンの「食べてみたい」を叶える"ことをコンセプトに、今年からスタートしました。「楽天」・「ぐるなび」のご協力のもと、ラーメン店を主とした全国の飲食店に参加を募り、ユーザーの投票によって店・味が選ばれる、ユーザー参加型企画です。「スープ飲み干したくなる部門」「白飯欲しくなる部門」「異種格闘技部門」「これでもかと絡めたくなる部門」の4部門にて実施しました。
※「楽天Infoseek」Ramenグランプリ2020サイト
https://special.infoseek.co.jp/event/ramengp2020/
■商品コンセプト・開発背景
①ブランド(本気盛)×②広告・媒体(「楽天」・「ぐるなび」・「講談社」)×③ご当店(YAKITORI燃)×④ユーザー(消費者)の4コラボレーションによる話題性の高い企画における優勝の味を商品化することで、相乗効果を目指します。多くのユーザーが気軽に投票できる方式のため、ユーザーの「食べてみたい」という期待感が強く反映されたものとなっています。
■店舗情報
「YAKITORI燃(もえ)」とは...
2002年東京・六本木に「YAKITORI燃」を開店。六本木から日本の食文化"YAKITORI"を発信する傍ら、音楽フェスや、全国の有名焼鳥店が集まるイベントにも参加。また、有名ラーメン店とのコラボイベントも多数開催しています。
■商品特徴
■商品詳細