ソーセージとじゃがいものシナモンクリーム煮

ソーセージとじゃがいものシナモンクリーム煮

オリジナルレシピ by wato

じゃがいもとピーマンのビタミンCは加熱しても壊れにくいのが特徴。
紫外線の多い時期におすすめです。

  • 調理時間

    10分

  • エネルギー

    763kal

    ※カロリーは1人分の目安です

  • 使用商品詳細

材料(1人前)

  • ソーセージL ‥‥1本
  • じゃがいも ‥‥2個
  • ピーマン ‥‥1個
  • オリーブ油‥‥小さじ2

A

  • ・生クリーム ‥‥100cc
  • ・シナモンパウダー ‥‥少々
  • ・塩 ‥‥少々
  • ・胡椒 ‥‥少々

作り方

  1. ソーセージLとピーマンは乱切りに、じゃがいもは皮付きのままラップで包みレンジで8分程加熱し、皮をむいて乱切りにする。
  2. フライパンにオリーブ油を熱し、ソーセージLとピーマンを焼く
  3. ソーセージLとピーマンに焼き色が付いたらじゃがいもとAを入れて中火で煮て、クリームにとろみが付いて来たら出来上がり、お好みで最後にもういちどシナモンパウダーをふりかける。

Smiles for All.すべては、笑顔のために。