「カリカリじゃこ」のネギ塩焼そば

「カリカリじゃこ」のネギ塩焼そば

「ネギ」と塩の相性を引き出した、さっぱりと食べられるメニューです。
ビールや焼酎などの、お酒のつまみとしても適しています。

  • 調理時間

    15分

  • エネルギー

    511kcal

    ※カロリーは1人分の目安です

  • 使用商品詳細

材料(1人前)

  • マルちゃん塩焼そば3人前 ‥‥1食
  • サラダ油 ‥‥5ml(小さじ1)
  • 大根 ‥‥80g
  • 長ネギ‥‥1本
  • 万能ネギ‥‥1-2本
  • じゃこ(またはしらす)‥‥10g
  • 豚肉‥‥30g
  • 醤油‥‥10ml
  • レモン(お好みで)‥‥適量
  • 七味唐辛子(お好みで)‥‥適量

作り方

  1. 大根は皮をむき、すりおろして軽く水気を切り、じゃこはから煎りしておく。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、豚肉・長ネギを軽く炒める。
  3. めんと水60mlを加え、水がなくなるまで炒めた後、添付の粉末ソースをかけよく混ぜ合わせ、お皿へ移す。
  4. 大根おろし・じゃこ・万能ネギを盛り付け、大根おろしの上へ醤油をかけて出来上がり。お好みでレモン汁、七味唐辛子をかけてどうぞ。

Smiles for All.すべては、笑顔のために。