さつまいも入り オニオンスープリゾット

さつまいも入り オニオンスープリゾット

オリジナルレシピ by wato

ごはんは少なめで、その分さつまいもをごろごろ入れました。甘みがあって食物繊維いっぱいです。

◎アレンジなど
・さつまいも以外にも、かぼちゃや甘栗を入れて「いもくりかぼちゃのオニオンスープリゾット」にしても、秋らしくていいですね。
・お好みであらびき黒胡椒、粉チーズ、タバスコをトッピングしてアクセントをつけるのもおすすめです。

  • 調理時間

    10分

  • エネルギー

    335kcal

    ※値は1人分の目安です

  • 使用商品詳細

材料(1人前)

作り方

  1. さつまいもはよく洗って皮付きのまま7mm角に切る。小鍋に入れて水を加え、フタをしたら中火にかけて5分煮る。
  2. 1にごはんとオニオンスープを加えて2分ほど煮たら器に移す。 パセリを振りかけて出来上がり。

Smiles for All.すべては、笑顔のために。