鶏そぼろとかぼちゃのあんかけかた焼そば

鶏そぼろとかぼちゃのあんかけかた焼そば

かぼちゃの優しい甘みをしょうがの風味が引き締めます。カリカリに焼いた麺の香ばしさが後を引きます。

  • 調理時間

    10分

  • エネルギー

    455Kcal

    ※カロリーは1人分の目安です

  • 使用商品詳細

材料(1人前)

  • マルちゃん焼そば 塩 3人前 ‥‥1食分
  • 鶏ひき肉 ‥‥40g
  • かぼちゃ ‥‥60g
  • しめじ‥‥1/4パック
  • おろししょうが‥‥小さじ1/2
  • ごま油‥‥小さじ2
  • 水溶き片栗粉‥‥適量(片栗粉小さじ2・水大さじ1)

作り方

  1. かぼちゃは5㎜角くらいの細切りにする。しめじは小房に分ける。
  2. フライパンにごま油を熱して麺を入れ、水60mlを回しかけ、麺をほぐしながら炒める。
  3. 麺が炒め上がったら平らにならし、両面に香ばしい焼き色を付け、器に盛る。
  4. 3のフライパンに1と鶏ひき肉、おろししょうが、水1カップを入れて火にかける。かぼちゃが柔らかくなったら添付の粉末ソースを加え、水溶き片栗粉でとろみをつける。
  5. 3に4をかけて出来上がり。

Smiles for All.すべては、笑顔のために。