かぼちゃと豚肉のカレーつけそば

かぼちゃと豚肉のカレーつけそば
  • 調理時間

    10分

  • エネルギー

    722kcal

    ※値は1人分の目安です

  • 使用商品詳細

材料

  • 麺上手 粗挽きそば 2食入 ‥‥1食
  • 市販のカレールウ ‥‥1片
  • お好みのめんつゆ ‥‥小さじ1
  • 熱湯‥‥160cc
  • 豚ばら薄切り肉(長さ5cm)‥‥60g
  • 白ねぎ(斜め薄切り)‥‥20g
  • 酒‥‥少々
  • かぼちゃ(薄切り)‥‥4枚

作り方

  1. 耐熱容器にカレールウ・めんつゆを入れ、熱湯を注ぎ、よく混ぜて電子レンジで加熱し(500W約1分)、とろみをつける。
  2. 耐熱皿に豚肉を置き、白ねぎをのせ、酒をふる。隣にかぼちゃを並べてふんわりとラップをかけ、電子レンジで加熱する(500W2分)。
  3. めんを電子レンジで加熱し(500W2分)、流水でほぐしながら冷やし、水気を切る。
  4. 器に③のめんを盛り付け、べつの器に①・②を盛り付ける。

Smiles for All.すべては、笑顔のために。